小さな幸せ

プリン実験(?)

と言うことで、復活宣言後初の週末です。

まだ体の方が完全復活はしてないので、
軽くジャブ程度から慣らしていきます( ´∀`)b


唐突ですがココで問題!

コレは一体なんでしょう?↓

p1000001.jpg


正解は・・・プリンの型です。


しかーし

もちろんただの型ではありません!!






そう、これはジャンボプリン用の型!!



採 寸

p1000003.jpg

なんと直径15㎝!!



今回の実験は、
こんなサイズのプリンが家庭用オーブンで本当に作れるのか?
と言うことの検証です。




~~~作業省略~~~






一応焼けましたヽ(゚∀゚)ノ
p1000004.jpg




問題は中まで固まってるかと言うこと!!




脱 型

p1000005.jpg


た・・・立った!!

プリンが立ったぁぁぁ!!!!
。・゚・(つД`)・゚・。





どうやら実験成功です
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





では恒例の実食
p1000009.jpg


(*゚д゚)ウマー



でも半分ぐらい食べると流石に(´ж`;)ゥップ・・・
ご飯食べてからだったからちょっときつかった(;´∀`)

以前のsatoならぺロリだったはず・・・

あきらかに舌が鈍ってます(--;)


1ヶ月ぐらいかけて全盛期の体に戻して行きたいと思いますw

ミスドの新作


どうも、satoです。

ミスドから抹茶シリーズの第2弾が発売されたので買ってみました音符

p1000077.jpg




では早速レポメモ





ポン・デ・抹茶
p1000078.jpg

すっげー緑!!


パステルグリーンに多少引きつつも頂きました!

味は問題ないです。
でもポン・デ・ショコラの方が好きかなぁ…




続きます。




ポン・デ・抹茶あずき
p1000079.jpg

あずきもたっぷり音符



これ美味い(゚∀゚)

ドーナツと言うか新しい和菓子ですね~
もちもちの食感がよく合いますOK

ものすごくお茶が飲みたくなりましたw


今度はぜひお茶とともに頂きたいです旦~
たぶん期間限定?

以前限定の『ポン・デ・クランチショコラ』に大感激したものの
また食べようとしたときは既に期間終了_|‾|○ il||li

二の舞にならないように近日中に再購入します走る

プリン研究中


どうも、satoです。


先日、所用のため帯広へ行ってきました。


帰りに瓶入りのプリンを購入いたしました~(´∀`*)

p1010604.jpg



実は瓶のプリンはコレが初めて…
1コ300円近くしますよね…高い(;-ω-)

ちなみにこの「ありがとう」と言うお店のは1コ260円ぐらい。
良心的ですキラキラ



いただきまーすヽ(´∀`*)ノ
p1010606.jpg




!!



やっぱり話題になるだけあって美味いOK




根っからプリン狂である私としては、
自分で作れたら最高ー!!と思ってしまうわけです…


で、


p1000073.jpg



さっそく真似してみました(´∀`)

と言っても瓶につめただけ~(ノ∀`)


何度か試作して、そこそこのなめらかなのは作れましたが、
同様のなめらかさは得ることかなわずでした…

やはり生クリームを使わないと難しいのかなぁ( ´Д`)ハァ



話題のスイーツショップとかでバイトしてみたい…

チョコレート大好き

どうも、satoです。

忘れたころに、「小さな幸せ」企画更新ですキラキラ



今回は珍しく出張版飛行機

と言うのも、私は現在就職活動中にあり、
某大手菓子メーカーの選考のため東京へと赴いておりました。

そして同社の1階に併設されている
「100% Chocolate Cafe.」と言う
世界中のチョコレートが楽しめるカフェに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


DVC00046.jpg





カフェと言うだけあった、店内でスイーツとお茶も楽しめますが、

メインの目的はコレ!!
DVC00044.jpg

このズラーっと並んでいるもの全てがチョコ!!


世界各地のカカオを使用したチョコや、
珍しいブレンドが施されたものまで…
その数なんと56種類!!!!

もうテンション上がりまくりですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



しかしながら1枚\200\300するので
今回は非常に気になる2枚だけを厳選して購入しました('A`)


ではご紹介しましょう



1枚目はコチラ!!
P1010189.jpg
42 Black Pepper @\200


そう、なんと黒胡椒がブレンドされています。

それって気になりますよね???


味の方もなんか不思議な感じ…でも意外とと美味しいですグッド

甘いのにピリッとしてあとを引く感じ…くせになります。
たぶんワインなんかに合うのではないでしょうか電球
ま、私はあまりワインは飲めないんですけどね'`,、('∀`) '`,、




2枚目はコレ
P1010190.jpg
52 Kurozu @\200


なな、なんとこちらは黒酢でございます驚き
それにしても「Kurozu」ってまんまですねw


これもかなーり不思議な感じ…
かじると香りが広がって「あ、御酢だぁ!!」ってなりますw
ただし、一気に頬張るとノドに来るので注意落ち込み2

コレは何と言うか、健康食品って感じですね電球
あまりおやつとして頂かないほうがよろしいかと、
正直私はあまり美味しいとは思えませんでした(;´∀`)



今回は購入しませんでしたが、他にも面白いものがあったので
少しだけご紹介いたします。



44 Red Chili
レッドチリがブレンドされたスパイシーなチョコだそうです。
黒胡椒とどっちを買おうか迷いましたw


47 Rose
ローズ、つまり薔薇ですね花
香りを楽しむアロマティックチョコだそうですw


50 Basil
バジルです。チョコミントはよくありますけどねー
ハーブはチョコと相性がいいのかな???
赤ワインに合うそうですが、ワイン飲めない私には関係ないですw



普通に食べてみたいのもたっくさんありました!!
メープルシュガーとか、チーズとか、ミルクティーとか…
金銭に余裕があればまた買いに行きたいと思います。


それでは今回はこの辺でバイバイ

加須底羅アイス?

どうも、satoです。

週末まで更新しないとか言っておいたくせに
気になるものがあったのでついつい検証w



長崎カステラアイス
P1000068.jpg

Σ(・∀・;)ナニコレー!?


スーパーで発見した瞬間
「これは食べてみなければ!!」と思いましたw



では検証してみましょう電球


オープン
P1000069.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノ \ / \/ \


まさかカステラがまんま入ってるとはwww


味はどうなってるのでしょうか?
よく考えるとカステラ味って…(;´∀`)!?

カステラの○○味はあるけどカステラ味って聞いたことないなぁ


とりあえず食べてみます料理



実 食
P1000070.jpg
パクッ



∵・(゚ε゚ )ブッ!!


。゚(*゚´∀`゚)゚ノギャハハ八八


普通の
バニラ味




単純にバニラアイスにカステラがのってるだけでしたw

長崎では一般的なのだろうか???

でも美味しかったです笑顔



以上コネタでしたε≡≡ヘ( ´∀`)ノサラバッ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ