どうも、satoです。

忘れたころに、「小さな幸せ」企画更新ですキラキラ



今回は珍しく出張版飛行機

と言うのも、私は現在就職活動中にあり、
某大手菓子メーカーの選考のため東京へと赴いておりました。

そして同社の1階に併設されている
「100% Chocolate Cafe.」と言う
世界中のチョコレートが楽しめるカフェに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


DVC00046.jpg





カフェと言うだけあった、店内でスイーツとお茶も楽しめますが、

メインの目的はコレ!!
DVC00044.jpg

このズラーっと並んでいるもの全てがチョコ!!


世界各地のカカオを使用したチョコや、
珍しいブレンドが施されたものまで…
その数なんと56種類!!!!

もうテンション上がりまくりですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



しかしながら1枚\200\300するので
今回は非常に気になる2枚だけを厳選して購入しました('A`)


ではご紹介しましょう



1枚目はコチラ!!
P1010189.jpg
42 Black Pepper @\200


そう、なんと黒胡椒がブレンドされています。

それって気になりますよね???


味の方もなんか不思議な感じ…でも意外とと美味しいですグッド

甘いのにピリッとしてあとを引く感じ…くせになります。
たぶんワインなんかに合うのではないでしょうか電球
ま、私はあまりワインは飲めないんですけどね'`,、('∀`) '`,、




2枚目はコレ
P1010190.jpg
52 Kurozu @\200


なな、なんとこちらは黒酢でございます驚き
それにしても「Kurozu」ってまんまですねw


これもかなーり不思議な感じ…
かじると香りが広がって「あ、御酢だぁ!!」ってなりますw
ただし、一気に頬張るとノドに来るので注意落ち込み2

コレは何と言うか、健康食品って感じですね電球
あまりおやつとして頂かないほうがよろしいかと、
正直私はあまり美味しいとは思えませんでした(;´∀`)



今回は購入しませんでしたが、他にも面白いものがあったので
少しだけご紹介いたします。



44 Red Chili
レッドチリがブレンドされたスパイシーなチョコだそうです。
黒胡椒とどっちを買おうか迷いましたw


47 Rose
ローズ、つまり薔薇ですね花
香りを楽しむアロマティックチョコだそうですw


50 Basil
バジルです。チョコミントはよくありますけどねー
ハーブはチョコと相性がいいのかな???
赤ワインに合うそうですが、ワイン飲めない私には関係ないですw



普通に食べてみたいのもたっくさんありました!!
メープルシュガーとか、チーズとか、ミルクティーとか…
金銭に余裕があればまた買いに行きたいと思います。


それでは今回はこの辺でバイバイ