怒涛の3日連続検証実験!!


今回の題材はコチラ!!
majo.jpg
魔女の宅急便



もともとこの検証実験は、
映画、マンガなどに出てくる料理や食べ物を
「実際に食べてみたい」
という好奇心から始まった企画です。

※参照→検証実験2



久々の本筋回帰&ジブリネタでテンション高めですテンション上



今回作ったのはコレ
DVC00072.jpg
ミルク粥


嵐の中配達をした後、風邪引いちゃって寝込んでいるキキに
おソノさんが作ってあげたたアレです。

牛乳と米(;´∀`)?
という不安感がありつつもレシピをググってみました。

すると
米、牛乳、コンソメ、チーズ
を使ったレシピを発見OK
コレならイケルかもしれないと思い作ってみました電球

味の方はどうなのか?
早速検証することに…




実 食
DVC00073.jpg
はふはふ…パクッ



(*´∀`*)



ほっとする味笑顔

なかなかおいしいですOK
おかゆと言うよりリゾットっぽい。

たまごとか入れてもおいしいかも電球

体が温まりますグッド
確かに風邪の時にはよさそうですねキラキラ星1


味:★★★★★★
再現度:★★★
至福感:★★★★


しかしながらこれが映画のレシピと同じとは限りません。
もう1回違うヴァージョンで作ってみようと思います。
いつになるかはわからないですけど(;´∀`)