はじめに(私に)うれしいお知らせがあります。
なんとこのブログがBLOG STREETのピックアップブログに紹介されました。
おかげさまで閲覧者数が増えました。
皆様今後ともよろしくお願いします。

では本日の実験報告
正確には昨日行った実験です。
今回はなんと参加者複数による規模の大きな(?)実験です。
主に私の大学のゼミ生の方に協力していただきました。

内容はこれです
DVC00064.jpg
最近話題のカカオ含有率が高いチョコレートを食べ比べました。

では早速評価(判定者の出した結果の平均値です)

カカオ72%の評価
甘さ:★★★★★★★
苦み:★★★★
総合:★★★★★★★☆
苦めのチョコレートです。甘いものが苦手な人にオススメかも。
でもいっぱいは要らない。お菓子作りに向いてそうです。

カカオ86%の評価
甘さ:★★★★★☆
苦み:★★★★★★
総合:★★★★★★★
さらに苦味の効いたチョコレート。苦いというかあまり味がしないと感じました。
何かの隠し味に使えそうです。

そしてついに禁断の領域
カカオ99%の検証
その前にこちらをご覧あれ
DVC00065.jpg
何この注意書き?どんなに苦いんでしょう…想像もつきません
というか99%っていったら
ほとんどcacao.jpgじゃん

実食










不味い!
不味い!!
不っ味い!!

Mazuuuuuuuu!!!

粘土かこれ?
何かが盛ってあるとしか思えません。
本当に人間用の食品ですか?

以下協力者の 悲鳴 感想
nagamineさん「99%はもうこりごり…」
momocoさん「99%!!まずいってーーー!!」
BQFさん99%って、不味さ99%ってことですか。そうですか。」
皆さん おいしいコメント ご感想ありがとうございます。
評価(平均値)
甘さ:★
苦み:★★★★★★★★★☆
総合:★
ちなみに評価は人によって違います。美味しいという方も少数派ながらいます。

とりあえず皆さんの協力もありすべて完食しました。
また何かの実験に協力していただきたいと考えてますのでそのときはよろしくお願いします。

実験協力者の皆さん
nagamineさん、yassuさん、&さん、sawaさん、BQFさん、Mさん、
momocoさん、小林さん、こんさん、渡邊さん、木村さん
皆さんご協力本当にありがとうございました笑顔

なお評価詳細をこちらにアップします。
なお携帯では見れるかどうか判りません。

感想ご意見などコチラ(ホムペ)にもどうぞ
モバイル版