今回は合成実験の番外編です。
先日購入した大量のポーション何とか美味しく飲めないだろうかと考え企画しました。
そんなわけで数種類のドリンクを揃えました。
DVC00029.jpg
とりあえずどんなものに合うのか検証して、何とか残っているポーションを処理しなければ…

比較対照のためポーションの評価
味:-★★
臭い(≠匂い):★★★★★
HPへの影響:1000


ではでは早速合成です。

検証1:オレンジジュース
DVC00030.jpg
見るからに体に悪そうな色してますね
濁った黄緑です…飲む気が失せる...orz
飲まないと先に進まないのでとりあえず飲む
・・・ゴクゴク・・・
おや?とは裏腹に、味、臭い共に結構中和されてます。
少しポーション臭(=薬っぽい臭い)はするが、まぁ許容範囲内。
評価(★=1,☆=0.5)
味:★★
臭い:☆
HPへの影響:650


検証2:サイダー
DVC00031.jpg
見た目はキレイで好感触キラキラなんかラムネみたいです。
噂では炭酸との相性がいいらしいので期待が持てます。
・・・グビグビッ・・・
チクショー!!
やられました。見事なまでにに期待を裏切ってくれました。
ほとんどポーションのままです。炭酸を足しただけって感じです。
臭いが若干抑えられたものの封じるに至らず。
評価
味:-★★
臭い:★★★☆
HPへの影響:670


検証3:アミノ酸飲料
DVC00032.jpg
色は半透明なブルー特にコメント無いのでサクサク進めます走る
・・・ゴクリ・・・
結論から申し上げると地雷ですよ怒畜生!!
完全に失敗作
臭いが殆ど抑えらてない上、味も甘ったるくなってしつこさアップ。暫く後味の悪さが口に居座ります。
互いの悪いところが引き出されている
評価
味:-★★★☆
臭い:★★★★☆
HPへの影響:3670


挫けそうですが気を取り直して
検証4:ジンジャーエール
DVC00033.jpg

薄いでちょっとキレイです。
噂では炭酸の中でこれが一番相性がイイとのことですが、
ついさっき噂に裏切られたのであまり期待はしません。
いざ!
・・・ゴクゴク・・・
惜しい!
臭いはまぁまぁ抑えられてはいるが、若干あとに残ります。
ジンジャーエールの香りが殆ど消えてます。味もいまひとつ。すべてにおいて相殺された感じ。
評価
味:☆
臭い:★
HPへの影響:100
もう少しジンジャーエールの割合が多ければよかったかのかもしれないが、それでは普通のジンジャーエールになりそうでこの企画の意味を失ってしまうので微妙なところ…。
合成のバランスが大事で、結構難しい。


教訓:人の噂は当てにならない




業務連絡
先日皆さんにも参加して頂けるよう紹介したページがサーバー不具合のためつながりません。
つないでいただいた皆様、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
現在復旧の目処が立ちません。復旧しだいブログ内で案内を入れます。