今週もやってきました合成実験のコーナー♪
それでは本日の食材紹介
DVC00027.jpg

どのコーヒーを使おうか迷いました。
とりあえずはスタンダードなものを使おうと考え、日本で1番飲まれているらしい
GEORGIAエメラルドマウンテンブレンドを使用することにしました。

どんな味になるのかまったく想像がつきません。
とりあえずあまり期待はせずにやってみます。

今日は珍しく早めに起床したのでの実験になりました。
手順1:コーヒーを沸騰させる
部屋の中に芳ばしいcoffeeのいい香りが立ち込めます。
さわやかな朝を感じますキラキラ


手順2:合成!!(いきなりかよw)
完成です。
DVC00026.jpg


コーヒーつゆの色がほとんどいっしょなのであまり違和感はありません。ちょっと色が濃くなった感じです。
は見事なコーヒー色に染色されています。
匂いは想ったよりも弱いです。どちらかと言えば普通にどん兵衛の匂いです。

それでは実食
DVC00025.jpg





ズズ…もぐもぐ…ん
そんなにまずくない^^;


口にふくむとほのかにコーヒーの香りが広がります。
味は苦味が利いていてちょっと大人の味です。
良くも悪くもコーヒーの特性がでています。
おそらくコーヒーが好きな人や苦いのが好きな人ならイケると思います。

問題つゆ

コーヒーの糖分が前に出すぎ!不快な甘さがあります。
さらに無駄に濃い!しつこい甘さ苦味が舌にまとわりつきます(_ _;|||)


・・・5分後・・・
麺は問題なく平らげる、つゆ根性で一気に飲む。
やりました完食です拍手


・・・更に10分後・・・
うぅちょっと気分が…侮ってました。口の中に不快な苦味が残っています。
食べた後からじわじわとDEEPなダメージが…
即行でを飲み何とか持ち直しました。

おそらく今回の実験ポイントはコーヒー選びです。
薄めのブラックコーヒーでやったらもっとうまくいったと思われます。
そういう意味では得るものがある実験でした。


評価(★=1、☆=0.5)
味:★★★☆
香り:★★★★
ボディブロー効果:★★★
次への可能性:★★★★
助かったこと:臭いではなく匂い