昨日の出来事だけど、昨日はアレの記事メインだったので分けることになりました。

本題、わけあってサンドイッチを作る
sando.jpg
一応言っておきますが
まともなものも作ります
フランスパンは買ってきたけど、グリルチキン鶏のテリヤキは自分で作った。
久しぶりに集中して料理作った。意外とてこずって1時間かかった…
でもこれ自分で食べるために作ったんじゃないんですよ(ノд`)

それにはこんなわけがあったんです…

3月上旬東京の友人(E)から電話が入る
E:「北海道に旅行できてるんだけど、帰りにでも会いたいから新千歳空港まで来て」
sato:「確かに会いたいけど、千歳か…遠いなぁ、まぁなるだけ行く方向で考えてはおく」

3/10、友人Eからメールが届く
E:「明日空港来るとき2人分飯作ってきて」
何でやねん!!まだ行くって決めたわけでもないのに…
て言うか2人分ってお前お前の彼女のかよ!
オレは作るだけで食わない前提かよ(゚Д゚)ゴルァ!!

と、文句を言いつつも作ってしまったオレって…
しかも小樽から新千歳空港までデリバリーです。片道1時間12分かかります…
もちろん交通費は自費

空港にてEと久々の再会&Eの彼女を紹介される
早速サンドイッチを渡す。
Eはオレと話しながらおいしそうにほおばってた。
その隣でEの彼女は黙々と食べていた。
まずいのかと不安になり…
sato:「おいしい?」
E&彼女「おいしいおいしい」
ちょっと安心する。なぜなら一切味見はしてないから^^;

そのときのsato自身はあまり腹は減っていない
昼に食したポーションうどんダメージがまだ残っていたため食欲が麻痺状態だった。

Eは東京からの土産によこすか海軍カレー(レトルト)と東京ばななをくれました。
miyage.jpg
何でだよ!
何ゆえ3個入りの箱only one!?
E:「残りはお腹の中笑顔」と言ってE自身と彼女のお腹を指した。
怒りを通り越してげんなりする...|||orz

で、そのあと北海道土産の話になり
sato:「フロマージュ買った?」
E:「いや、もうお金ないから買ってない。おごってよ」
sato:「えぇ、でもまぁ食ってもらいたいからな・・・しょうがない」
E:「じゃあえとあの人の分とあの人の分と…全部で15個ごちになります」
sato:「1個しかおごらねーよ!」といって軽く殴りかかる
そんで結局1個おごることになる…予定外の出費
そのあとは空港内をぶらついて電車の時間になりsatoは小樽に戻ることになり
Eと彼女に見送られる…いったい何しに千歳まで行ったのか
オレは足長おじさんか!

余談
友人にお薦めしたルタオのドゥーブルフロマージュホントにうまいです
是非食うべきキラキラ
ここから通販でも買えます