2008年03月

結果発表


無駄に勿体つけておりました

Nシリーズのランキング

ついに発表です!!


あ、お相手はいつもの通りsatoです(・ω・)/



では下位から順に発表いたします




第11位
チーズカレー


ダブル発酵が裏目に出ましたw




第10位
ミルクシーフード


洋風テイストは納豆とはミスマッチ!




第9位
チリトマト


メキシカンスパイスは
納豆の風味を活かしきれず汗




第8位
SIO


オリーブとの相性がややネックに・・・




第7位
キムチ


キムチの味が納豆の味を
消してしまっていたためこの結果に




さぁここからは大混戦!!

どれもよりおいしくなった合成ですキラキラ




第6位
カレー


期待が大きすぎたか!?
やや無難な結果に



第5位
ねぎ塩豚カルビ


やはりねぎとの相性は抜群!!



第4位
BACON


しょうゆ味だけあって
納豆との相性はなかなかのものでした




さぁついにベスト3の発表!!





第3位
カップヌードル


すべての始まりはこいつから!!
そつなく美味しいあたりは流石といったところびっくり




第2位
シーフード


当ブログに限らず合成対象になりやすいだけあって
かけ合わせられたら何倍もの力を発揮するツワモノ
堂々たる結果ですキラキラ






そして栄冠(?)の

第1位
MISO


やっぱり大豆製品は強かったー!!!
圧倒的なコンビネーション
同系列での合成の相性のよさには勝てません電球




さていかがだったでしょうか

Nシリーズはお楽しみいただけたでしょうか?


ここまで約100食もの実験をしてきたわけですが

学生という自由さゆえにできたこととおもいます。


これから社会人になる私に

今後もこうして実験できる保障はありません。


まことに勝手ではございますが

今回を持ちまして当実験室は

一時休止いたすことをご了承ください。


今までお付き合いいただいた皆々様

本当にありがとうございました!!

心より感謝申し上げます。


またいつのひか再開した折には

覗いていただければと思います。


それでは次まで、さようなら(´∀`)ノシ


合成実験N-11


どうも、satoです

ついにNシリーズ最後の実験!


それでは召喚しましょう

今回の食材!!
p1030438.jpg
Kimuchi
(BIGサイズ)



正直コレはおまけみたいなもんですね


納豆キムチはちらほらききますし、

実はコレが1番納豆と相性が良いのでは?

と思ってます。


通常時
p1030439.jpg
通常時でもインパクト大!!


非常に食欲をそそります(‾¬‾*)


では早速



合 成
p1030440.jpg
カップも大きいから納豆が入っても余裕音符


視覚的にも今回はかなり期待できますキラキラ

と言うかふつうに美味しそう・・・


ではいただきます!!


実 食

p1030441.jpg
最後まで納豆はすくい辛かった…


肝心の味は

キムチが強くて納豆が負けてる汗

納豆の量が足りなかった?

期待ほどの相乗効果は無かったです悲しい


評価
★★★★★☆☆☆☆☆

通常時との変化が薄かったので変動なし!!



それでは
総合結果発表~!!

と、行きたいところですが

しばしお待ちください笑顔


合成実験N-10


もはや週末は関係なくなってしまいましたが

地味ーに続いております電球


どうも、satoです。


ついに10食目になりましたびっくり


今回のシリーズは

はじめから回数が決まっているので

特にスペシャルとかは設置しませんでした汗


いつも通りたんたんと進みます走る



今回の食材
p1030433.jpg
BACON

ベーコン旨ダレ醤油と言うことは、

基本的にノーマルのイレギュラー!?

醤油なので相性はやや期待が持てます(・∀・)



実験前の様子
p1030434.jpg

ベーコン押しのわりには少ないw

むしろジャガイモとコーンが目立つwww

ネギが多目なのが期待のしどころ…




合 成
p1030435.jpg
ベーコンがさらに少なくみえる・・・


いつもすくい難いので

納豆はタレを使わずに直にかき回し

粘り気増量でチャレンジです(・ω・)




実 食
p1030436.jpg
どっちにしてもすくい難かったwww


味は期待に近い感じです

やはり醤油との相性は悪くない電球


評価
★★★★★★☆☆☆☆

実質は6.5ぐらいの評価ですが

シビアに見て6つ星にしました(-A-)


強いて言うなら

ペッパーがそこまで納豆とあわない感じです




と言うことで後1食を残すのみ…


決着は今週末

合成実験N-9


最近週末実験できてないsatoです。

新生活への準備が意外と多く

てこずってます(;´Д`)



またもだいぶ遅れてしまいましたが

実験スタートです電球




今回の食材
p1030428.jpg
チーズカレー

前回のカレーに引き続き

比較の意味も含めてコチラでやってみようと思います


普通はこんな感じ
p1030429.jpg
もっとチーズが多かったら嬉しかったな(´-`)



さくさく行きましょう



合 成
p1030430.jpg
具が全部水没w


なぜか今までのより
美味しそうに見えない不思議(;´∀`)


もう自分自身も飽きちゃってんですかね--;

ってイカンイカン(゚Д゚)!!


実 食
p1030431.jpg
やっぱりすくいにくい…



チーズ&納豆のダブル発酵!!

正直くどい



納豆とチーズの相性があまりよろしくないです

カレーがうまくまとめてくれるかと思いきや

何でも思い通りになるわけではないですね…


評価
★★★★☆☆☆☆☆☆

どちらかだけならプラス

でも欲張りすぎるとマイナス

道徳の教科書みたいな展開になりました(;´∀`)





合成実験N-8


3月です。

でも北の大地はまだまだ雪だらけ雪

4月には本州に帰る線が濃厚なsatoです

暑さより寒さが苦手なので

早く温かくなってほしいです(´-`)



さて、Nシリーズも残り4食

張り切ってまいりましょう力こぶ



今回の食材
p1030423.jpg
CURRY


ついにやってきました!!

個人的に期待のエース

カレー味


過去の実験でカレーと納豆の相性は

とてもイイと言うことが判明しています電球



まずはノーマル
p1030424.jpg
意外とジャガイモ大きいキラキラ


出来上がるたび思うのですが、

カップヌードルシリーズは

具がしっかりしていて嬉しいです



さて、

ではさらに具を追加しますw



合 成
p1030426.jpg
イモと豆w



いまさらですが、

カップヌードルのカレーは

普通のカレーとは香りが違う

マッチするのか若干不安に…

食えば分かるさ!!



実 食
p1030427.jpg
ずるずる~



ん~~~

惜しいなぁ汗

やはりカレーヌードルのカレーは

若干味が薄いというか

パンチが弱いので

相性は悪くないものの

あとを引く感じも弱くなってます



評価
★★★★★★☆☆☆☆

予想では7ポイント越えなるか!?

と思っていたのですが、

オリジナルより少しUP

と言う感じに留まりました。



あと3食・・・


次回はイレギュラー行きます電球



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ