2008年01月

合成実験N-4


さぁ

間に合うか!?

間に合うか!!?

間に合うか???

セーフ!!!

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3


どうもこんばんは

ギリギリ更新satoです。


Nシリーズも

1/3に到達しました!


今回も張り切って参ります
(;`・ω・)oグッ


今回の食材
p1030224.jpg
ネギしお豚カルビ


前回につづき

しお第2弾!!

前回がレギュラーだとすれば

今回はイレギュラー

ネギしお!!


さてさて今回はどう転ぶか…



まずは普通に作った場合
p1030225.jpg
ネギ&カルビたっぷり(゚ω゚*)

意外とお肉が多くて嬉しい誤算(*´`)



では例によって

納豆投下!!



合 成
p1030226.jpg
納豆とネギで違和感なし!!

個人的に

納豆にネギ入れるのが好きなので

今回はちょっと期待できます
((o(´∀`)o))ワクワク




実 食
p1030227.jpg
ずるずる~


うん、

美味い!!


コレは予想通り

なかなかイイ相性ですキラキラ


同じしおでも

今回は塩辛い感じは無く

バランスも悪くないです。



評価
★★★★★★☆☆☆☆

いいとこまで行ってますが、

予測範囲内での味に留まるため

やや辛く評価して6ポイント。


未だにノーマルのときほど

意外性は感じられず。


優等生タイプ!?

わりとオススメです!




さて、

4回目のNシリーズだったわけですが

そろそろみなさん飽きてきた頃???

何か面白い素材があれば

スピンアウトするかも知れません…


とりあえずは次回まで!!

さよーならー( ・ω・)ノ


合成実験N-3


こんばんは、satoです。

まだまだ続く

納豆祭
(もしくは地獄!?)



さっそくですが

今回の食材を紹介


p1030065.jpg
Sio
おいしー



一応

レギュラーテイスト

なのに
売ってないことも多い
Sio味(;´∀`)



そんな小言は置いといて、

まずは合成前の様子から

p1030066.jpg
ジャガイモ大きいヽ(゚∀゚)ノ



食べる前から言うのもなんですが、

個人的に
カップヌードルSioは

ランク低い汗

そんなわけで

少々
辛口評価

になるかもしれません…




合 成
p1030067.jpg
はい、同~じ絵~


それにしても

オリーブオイル

納豆



想像できません…(´-`)




実 食
p1030068.jpg
実はすくいづらい(;^ω^)



味はと言うと、


しょっぱい!!


もともと塩気が強いのもありますが

納豆を混ぜるときに
付属のタレを使ったのが
あだになった???


薄味派のsatoとしては

ちょっと塩分が濃いです^^;


相性はそれほどでもないです…

一言で言うと、

味に一体感が無いです落ち込み



評価
★★★★★☆☆☆☆☆


割と辛めの評価ですが、

決して不味くはないです!!

合成によって味が下がった
とはいえないので

標準評価(5点)にしました


改めてカップヌードルの
ポテンシャルの高さを認識

Sio
そこそこ
おいしー(笑


合成実験N-2


どうも、satoです。

と言うことで2回目の納豆企画

納豆が苦手~(>A<)

と言う人にとっては

ちょっときつい

内容かもしれないです…

もしお付き合い頂ければ幸いです(・ω・)


苦手な人は

右のリンクから

素敵ブログを見に行きましょう電球




今回の食材はコチラ
p1030061.jpg
チリトマト


割と
レアなヌードル!?



一応普通だとこんな感じです
p1030062.jpg



ちゃんとTOMATOも入ってて

彩りもイイです(゚∀゚)


いよいよ

納豆投下!!




合 成
p1030063.jpg
やっぱり多いw



さて

メキシカンなヌードルは

いったいどんな味になっているのか?




実 食
p1030064.jpg
麺も赤い!!




チリトマトの味

強い!!


納豆の味は

薄れていました(´・ω・`)


でも

相性が悪いわけではないです。

むしろ良いほうだとは思いますキラキラ


バランスの問題

だったのかも知れません電球




評価
★★★★★☆☆☆☆☆




可もなく不可もなく

と言うか

変化が薄かったです汗


秘かに

ダークホース馬

になるのでは!?

と思ってましたが

そうでも無かったです(´∀`)ハハハ


次回はどれにしようかな~

それではまた!!



合成実験N-1


あけましておめでとうございます!!


satoです。




年末年始は

企画準備のため
がっつり
充電

しておりました



その甲斐あって

無事

企画

をはじめられます電球




その名も

合成実験!!


Nとは何の「N」か?


その正体は

これだぁ!!
p1030056.jpg
NATTO








内容はシンプル

納豆にあう麺はどれか?

追究していきますキラキラ

今までとは逆転の発想電球




そして合成される

キラキラ麺たちをご紹介キラキラ
p1030053.jpg
カップヌードル
オールスターズ




2008年1月現在において、

コンビニで買い揃えられるものを

とりあえず全部買ってきました!!


残念ながらキムチだけは

標準サイズが無かったので

やむを得ず

BIG

で挑むことにします(`・ω・)oグッ




流石に

10種類+1を

一度に実験は出来ません(;´∀`)



そんなわけで

1週に1種類ずつ

実験していきますロケット




第1回目はやっぱりコレ
p1030057.jpg
ノーマル
カップヌードル



最終的には

ランキングにしたい

と考えているので

とりあえずは

基準値

ほしいところです(・ω・)




では2008年初の


合 成
p1030058.jpg
ちょっと多かったかな?


毎回この量だと

合成直後の写真

ほとんど同じ絵になっちゃう(;´∀`)



SKN!!



実 食
p1030059.jpg
ずるずるずるずる~~~


Σ(゚∀゚)!!




!!



うまい!!



やばい…

基準とか言っちゃったけど

いきなりの好成績↑


いや、

標準だからこそ

どんな食材とも合うのか!?


とにかく評価は正当につけます!!



判定
★★★★★★★☆☆☆


と言うことで
10段階評価で
7です!!

コレは試す価値あり!!


個人的予想では

カレー
ミソ
キムチ

あたりが上位に

来ると思っていますが、

ノーマルの出来のよさに

今後、大番狂わせ

あるかもしれない

と予感させます…



ある意味では

次回からが本番です!!

それではまた来週(・∀・)ノ~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ