2007年11月

合成実験E-18

はーいどーもーsatoでーす(゚∀゚)

今回はテンションあげていきますYo☆

ついにUFOのラスト実験!

ということでリクエストからチョイスいたしました電球



選ばれた食材はこれだぁ!!!
p1020638.jpg
練乳

フルーツミックス


お二方のリクエストをコラボさせていただきました

d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
練乳:セイさん
フルーツミックス:Tomo.さん


リクエストにご応募いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m



はい、
と言うわけで


頭から

カオス

予感


してますが、

そこらへんは無理やり上げた

TENSION

で乗り切りましょう♪





GO→Say☆
p1020640.jpg

パッと見

フルーツタルト?




So!!

コイツは間違いなく

YA・KI・SO・BA



前回の失敗を踏まえて、

ソースは使いませんでした電球

完全にデザートにしてしまえばOK???

という仮説


さてどんな具合でしょうか!?



実 食
p1020641.jpg
もぐもぐ・・・



(゚∀゚)お???


`;・(゚∀゚|||)


_|‾|○ il||li


はい、


というわけで

大方の予想通り


玉☆砕


でした(´Д`|||)




甘~い

非常に快!!



一口、一口

いちいち味い!!




評価
味:カオス
備考:激しくオススメしない



いやぁ実に華々しい?最期でしたw


無事、ヤキソバUFO激闘編がおえられたことに

そしてお付き合い頂いた全ての人に

感謝

ありがとうございました
(´∀`*)


さて、次回はのお知らせ、

来週は諸事情により休ませて頂いて、

12月に再開の予定です。


ネタは未定ですが、

お時間のある方はお付き合い頂ければ幸いです

それではまた会いましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



P.S.
実験後に食べたエビピラフ
アホみたいに美味かったです(*゚д゚)

合成実験E-17

( >д<)、;'.・ ィクシッ
(||´Å`)は、鼻かぜが・・・

<特大>
(゚д゚)!!



どーも、satoです。


本日はおそらく最後のヤキソバUFOでの実験!!

の、予定でした


あまりに狙ったネタがあったので急遽変更しました!!


それはコチラです
p1020632.jpg
ミルクシーフードヌードル


さて皆さんどう思いますか?


確か以前私やりましたよね!?
参考資料→合成実験E-1


もしや、このブログ…

日清さんに監視されてる!?Σ(´∀`;)
なんてことは~ないと思いますが( ´∀`)ハハハ




さて、ここは週末実験室…

当然普通に食べるなんてことはしません!!

今回の実験はコレです!!
p1020633.jpg

ミルクシーフードヌードル
×
牛乳



「だったらさらにミルクを足すまでよ!!」
というなんとも安易な発想(;´∀`)



ということで・・・




合 成
p1020634.jpg
見た目の変化が少ないように見えますが・・・







p1020635.jpg
スープ真っ白!!


そしてホワイトソース的な、なんとも食欲をそそる匂いが・・・



実 食

p1020636.jpg
ずるずるっ



(*゚Д゚)べらうめぇ



一言で言えば濃厚

もうカップめんと言うか、パスタの領域!!


コレはかなりオススメです!!

評価
味:★★★★★★★★★★
備考:お湯と牛乳は半々の方がベター




と言うことで、今回はヤキソバから脱線したので
来週こそ最後のヤキソバになると思います。


引き続きリクエストも受付中ですo(´∀`)o

合成実験E-16


ごく一部の方、お待たせしました(えっ待ってない!?)


大体いつも金曜日には何を合成しようか考え始めるんですが、

今回は全く気が回りませんでした__;


そんなこんなでどうしようヽ(д`;ヽ)≡(ノ;´д)ノ

と困っていたので、

以前のコメントで頂いたものからチョイスさせていただきました電球




今回の食材
p1020629.jpg
七味唐からし


セイさんのアイディアを頂きました!

ありがとうございますm(_ _*)m


私自身、最近辛いものにはまってて丁度いい実験です。


せっかくなので激辛を目指します!




合 成
p1020630.jpg
どっさり☆



ちょ~っとかけすぎたかな(;´∀`)

でもこれだけかければ相当スパイシーになってるはずキラキラ





実 食

p1020631.jpg
もぐもぐ



(;゚∀゚)=3カラーイ
けど


(*゚∀゚)ウマーイ




一口食べただけで激しくのど乾く!!

相当な破壊力を有していますロケット

辛党にはたまらない一品になりましたキラキラ


ただ、ほとんどヤキソバの味はしませんでした(;´∀`)



評価
味:3割増
備考:素人にはオススメできない



ついに残るところあと1食・・・

でもアイディアが出てこないです(;´Д`)

せっかくなので何かリクエストがどうぞ電球

参考にするかもしれないし、しないかもしれません笑顔


ではまた合いましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

合成実験E-15


ギリギリバリバリアウトーアウト

またやってしまいました、satoです_|‾|○


最近更新に間に合わない理由は・・・言い訳になるのでやめます--;



あんなにたくさんあったやきそばも残り3食!!


もう売ってないっぽいのでよく考えて実験しなければ…

いつもは、そのとき目に留まったものでやってます。

と言いつつ今回も完全に無計画(;´∀`)


今回の食材
p1020624.jpg
山椒
うな丼とかについてくるアレです。

あのピリッとした爽やかな辛味が好きです(゚ω゚*)

思いつく限りではうなぎを食べるときか、麻婆豆腐以外で
使われているところ、もしくは使ったことがないです(;´∀`)

山椒の新たな可能性を模索する意図も込めてチョイス。
まぁその意図は後付ですけど



とにかく、わさびの経験から
ピリッとしたものは相性がいいと期待キラキラ




合 成
p1020625.jpg
さらに地味になった(;^ω^)


みなさんお間違いなく!!


青ノリではなく山椒です!!山椒汗


画像ではどうしても伝わりませんが、

かなりイイ香りが漂ってます(*・∀・)



実 食
p1020627.jpg
ずずずっ




みなさん事件です!!


突如として推理ドラマ「TRICK」のBGMが頭に流れ込んできました譜面





口に入れたとたん消えたんですよ!!


山椒の香りがΣ(゚Д゚;)






それだけではなく・・・


結構たくさんかかっているはずなのに

辛味まで消えてるんです



確かめるようにもう一口食べたとき、

犯人の使ったトリックがわかりました!!


ソース!!


付属のやきそばソースの味と香りが予想以上に強く

山椒の風味は完全に陰に隠れてしまっていたのです!!


しかもかすかに残ってる山椒の風味も

あまり相性がいいという感じがしませんでした(;´Д`)




評価
味:1割減
備考:薬味をむやみに使えばいいというものではない




さーて来週の合成実験は!?

satoです。

寒い寒いと思っていたら、ついに雪が降りました雪

気がつけば今年もあと2ヶ月しかないんですねー


次回の実験は

・sato○○で実験する
・sato実食する
・satoのコメント

の三本ですw


来週も見てくださいね(´∀`*)ノシ



じゃん・けん・ 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ