2007年09月

合成実験E-10


こんにちは、いや、こんばんはsatoです。

すっかり更新が遅くなりましたm(_ _)m


気がついたらEになって10回目でした(;´∀`)

特別企画は考えてませんでしたorz


と言うわけで今回もいつも通りサクサク行きます♪


今回の食材
p1020362.jpg
コーンポタージュ



今回の実験も過去成功したものからチョイス




合 成
p1020364.jpg
コーン浮いてるw


なんかラーメンみたいな見た目になりましたw

それにしてもソースのにおいが強い!!

ほとんどやきそばのままな感じがします。




実 食
p1020366.jpg
ずるずる~


WHAT???

基本的にはやきそば…
あとから少しコーンポタージュの風味がきます。


うん、まあまあじゃないかな?

ただ今回も劇的にうまいと言うわけではなかったです…

やはり液体では若干無理があるのかもしれません(;´∀`)


評価
味:1割増
備考:今回はスープまでいけました


次回はまたトッピングの方で考えてみようと思います


今回はここまで、さらばε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

合成実験E-9


どうも、satoです。

今回は定刻に間に合ってほっとしています( ´ー`)


今回の食材
p1020165.jpg
牛乳


やきそば編になってから初の液体です。

思えば実験の原点も牛乳でした…

過去の経験からして、牛乳は意外とわるくないアイテムキラキラ

期待はしないまでも、思わぬ結果になるかもしれません。




合 成
p1020167.jpg

(;´ー`)・・・


なんか、残念な見た目になってます(;´Д`)

とても美味しそうには見えません…

だんだん食べるのが怖くなってきましたが、

迷っていても始まりません!




実 食
p1020168.jpg
ずるずるっ



お?

ふむふむ・・・

不味くない!!

むしろ味自体に大した変化はない、

別に牛乳臭くもない。

強いて言えば、ちょっとマイルドになってるキラキラ


さすが牛乳…こいつは優等生です。


今回も見事に予想を覆してくれました!!



評価
味:1割増
備考:スープまで全部飲むのはキツイ



しばらくトッピングばかりだったので、
液体系も攻めてみようかと思います電球


では今回はここまで(´∀`)ノシ

合成実験E-8


まずはじめにお詫びから、

先週末、諸事情により更新できなかったこと誠に申し訳ありません。

jumpingdogeza2.gif←ジャンピング土下座!!


さて、すっかり遅くなってしまいましたが
実験報告はしっかりさせていただきます!!



今回の食材
p1020145.jpg
塩焼そば


まさかの同種合成!!
アイディアが一周して戻ってくるみたいなキラキラ

・・・すいません
なかなか良いアイディアが浮かびませんでした(;´Д`)

しかしながら実際のところ、ソースと塩
もし混ざったらどんな味になるのかは興味深いところです電球



合 成
p1020148.jpg
豪華!!



予想以上に期待できる見た目になりました(゚∀゚)b

香りはやはり、ソースの方が強いです。
味の方はいかに・・・



実 食
p1020149.jpg
ずるずる~




もぐもぐ(‾~‾)もぐもぐ



もぐもぐ(‾~‾;)もぐ…




なんだろう・・・

決して不味くはない!!


摩訶不思議な味・・・

もしかして新境地!?

いや、ないない…\(・ω・`_)



ソース味は薄まっているものの、
塩焼そばの味は結構強いため、味の濃さはむしろ上昇ロケット

飲み物がないと厳しい・・・非常にヘビーな代物です(;´∀`)

2種類の違った食感の麺が面白いかも(・∀・)

評価
味:増減判定不能
備考:すごくお腹いっぱいになる



今回更新が遅れてしまったわけですが、
最近、思いがけず予定がいっぱいで、
次回も遅れる可能性が・・・(´;ω;`)

そのときはゴメンナサイ(;_ _)


とりあえず今回はここまで、さらばっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

合成実験E-7


危うく更新し損ねそうになりました汗

どうも、satoです。

台風により一気に気温が下がり、風邪気味です落ち込み


風邪をひかないためには、野菜がいいらしい電球

ということで、今回の食材!!
p1020134.jpg
サラダ


コンビニに売ってるラーメンサラダを参考にしました電球




合 成
p1020135.jpg
カラフル


とりあえず見た目はとても華やかキラキラ

普通に美味しそうに見えます(゚∀゚)


実 食
の写真撮り忘れた_|‾|○ il||li


ずるずる~・・・シャキシャキ


(;´∀`)思ったほどでもない


何と言うか、完全にドレッシングはいらなかった(;´Д`)

野菜に麺の熱がうつって、微妙・・・

全くダメってわけではない


評価
味:1割減
備考:あえて混ぜる必要はない



今回のじっけんは、
写真撮り忘れるわ、味は微妙だわ、更新遅いわ
で、さんざん_|‾|○ il||li

次回はもっと気合入れていきます(`・ω・´;)


それでは今回はこの辺で(_´Д`)ノ~~

収穫祭


どうも、satoです。

残暑きびしい今日この頃ですが、

の便りが届きました電球
p1020129.jpg


知り合いからジャガイモとうもろこしのおすそ分けいただきましたヽ(゚∀゚)ノ

何と言うか…THE☆北海道www


何と言っても新鮮さにビックリ!!
p1020131.jpg

ギュッと実が詰まってみずみずしいとうもろこし・・・

もちろん茹でてそのままでもおいしいと思いますが、
せっかくなのでより北海道らしくしてみようと思います電球
p1020133.jpg

煮込み過ぎドロッドロポテトシチュー
北の恵みシチュー


ジャガイモの野菜のデンプン甘味が溶け合って、
もっさりした口当たり濃厚なシチューが出来ました(゚∀゚)




(;´∀`)・・・


(;´Д`)・・・



_|‾|○ il||li




食材が良質なおかげで味は文句なかったですキラキラ

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ