2007年08月

合成実験E-5


どうも、いまだ鈍更中のsatoです。

実はいくつかネタがたまってるのですが、後回し、後回しに・・・

いずれアップしたいと思います。


さて、土曜日!!


今日もカオスに合成実験



本日の食材
p1020117.jpg
カップうどん
×
レトルトシチュー



チョイスの理由は単純

カレーうどんがあるんだから、
シチューうどんがあってもいいんじゃね?


思いついた経緯は、たぶん育ってきた環境のせい・・・
satoの実家では、カレーとシチューは同格の存在!
シチューは必ずご飯と一緒によそわれて出てきます!!

シチューライスwww

幼かったsatoはシチューライスがデフォルトな食べ方だと思っていましたw
小学生になったときに、給食のシチューにショックを受けたものです・・・


ま、そんな話は置いといて、



何が言いたいかというと、
シチューは炭水化物と相性がいいと言うことです。



前置きが長くなりました、ではいきます。



合 成
p1020118.jpg
容量計算してなかった(;´∀`)



しかし、やたら白い絵になってしまったw

正直そんなに美味しそうには見えません・・・

ま、過去の実験にて出来たスゴイ色のやつよりはましでしょう(;^ω^)



実 食
p1020120.jpg
ずるずる~


( ´ー`)うん



ま、そこそこ


洋風うどん!?と言うか、スープスパみたいな感じ電球

今回はうどんの汁が多すぎてシチューの味が若干薄くなってたかも…


評価
味:1割増
備考:やっぱりシチューは手作りの方が美味い


可もなく不可もなく、でも一応成功・・・かなぁ?

ただ、試すほどの価値もないので
試しちゃってのクレームは一切受け付けませんので
ご了承ください(_ _)

合成実験E-4


どうも、satoです。

1週間ほど帰省していたので、更新が止まってしまいました汗

復活そうそうあきが出来てしまい申し訳ございませんm(_ _)m



では、気を取り直して!!

久しぶりに合成実験です!!





本日の食材
p1020098.jpg
カレーやきそば
×
納豆




今回はちょっと自信あります(‾ー‾)bグッ

sato的方程式がはじき出した仮説では

・やきそば×納豆=うまい
・カレー×納豆=うまい


したがって、
カレーやきそば×納豆
うまいはず!!



事実か否か、検証してみたいと思います。




合 成
p1020099.jpg
※かかっている粉は付属のカレーパウダー


基本的にはソースの色で、思ったよりカレーっぽい色はしてない…

香りは確かにカレーなんだけど(;´∀`)


では、よーくまぜて




実 食
p1020100.jpg
ずぞぞぞぞ~~~~~



( ´~`)モグモグ・・・


(;´~`)?



思ったほどでもないなぁ・・・

と思い食べ続けてるうちに変化が!


( ´~`)モグモグ…


( ´◇`)モグモグ!?


( ゚∀゚)!!!!

(*゚д゚)ウマー



この感覚は、納豆カレーのときに近い!!

1口目より、2口目、3口目と

食べるごとにあとを引く美味さがこみ上げてきます!!

半分をこえたあたりから一心不乱にすすり上げました。

納豆と麺を同時にすすっていたのでものすごい音立ててましたwww



評価
味:3~5割増
備考:音と口の周りに注意





気がつけば夢中になってました。

納豆恐るべし・・・(・∀・;)

一人で食べることをオススメします電球

リアクションバトン

りんごさんよりバトンがまわってきましたーりんご


復活後初の、そして久しぶりのバトン…
質問が少なめなのでリハビリに丁度いいかも電球


ではやってみまーす




【リアクションバトン】

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

呼吸と心音を確認したうえで適切な処置を施し
119番へ連絡した後、逃避ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

しばし固まる→無言で背を向け

現実逃避!!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノウワァァァン




3.今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?


ずーっと ( ´_ゝ`)フーン



4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

写真を撮ってもらう!!

※カメラを渡すw




5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

聞こえてないフリをして、
全力で逃避ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ



6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

ハンカチをひらひらさせて構える!!



7.朝 目覚めて背中に翼が生えていたら?

夢かもしれないのでとりあえず2度寝ZZZ



8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?   

めっちゃ
小銭を
投げつける





9.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

そのとーりm9(゚∀゚)



10.リアクションが面白そうな5人にバトンタッチ!

やりたい人ドゾー!!




こんな感じで大丈夫ですかね(;´∀`)

プリン実験(?)

と言うことで、復活宣言後初の週末です。

まだ体の方が完全復活はしてないので、
軽くジャブ程度から慣らしていきます( ´∀`)b


唐突ですがココで問題!

コレは一体なんでしょう?↓

p1000001.jpg


正解は・・・プリンの型です。


しかーし

もちろんただの型ではありません!!






そう、これはジャンボプリン用の型!!



採 寸

p1000003.jpg

なんと直径15㎝!!



今回の実験は、
こんなサイズのプリンが家庭用オーブンで本当に作れるのか?
と言うことの検証です。




~~~作業省略~~~






一応焼けましたヽ(゚∀゚)ノ
p1000004.jpg




問題は中まで固まってるかと言うこと!!




脱 型

p1000005.jpg


た・・・立った!!

プリンが立ったぁぁぁ!!!!
。・゚・(つД`)・゚・。





どうやら実験成功です
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





では恒例の実食
p1000009.jpg


(*゚д゚)ウマー



でも半分ぐらい食べると流石に(´ж`;)ゥップ・・・
ご飯食べてからだったからちょっときつかった(;´∀`)

以前のsatoならぺロリだったはず・・・

あきらかに舌が鈍ってます(--;)


1ヶ月ぐらいかけて全盛期の体に戻して行きたいと思いますw

復活宣言!?


緊急特報

実験再開!!(予定)





激しくお久しぶりです、satoです。

1ヵ月半以上停止していた週末実験室ですが、

今月よりぼちぼち再始動しようかと考えています。

あくまで思考段階ですけが…


長期間停止していたにもかかわらず、
何かを求めて毎日アクセスして下さっていた方がいるようです。

嬉しすぎて鼻水ドパーン!!

いや、全くありがたい話です。・゚・(つД`)・゚・。


企画未定ですが、いろいろやってみようかと思います。



さて何人気づくかな・・・???
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ