2007年03月

合成実験35

どうも、satoです。


日に日に暖かくなってきた今日この頃…
「春眠暁を覚えず」の言葉通り
暇さえあれば寝てしまうせいで、すっかり
更新が鈍行になってしまってます…( ~ω)zzz


そんなわけで実験も春らしくしてみました電球


今回の食材
P1010001.jpg
さ く ら



清涼飲料水コーナーでひときわ目立つ
ショッキングピンク!!

久しぶりに、「使え」と言う幻聴が聞こえましたw



合成!!の前に、



この飲み物の検証から
P1010002.jpg
鮮やか過ぎるさくら色


味はお子様用シャンメリーみたいな感じですグラス
さくらんぼ味!?ちょっと駄菓子っぽい、
後味は確かにさくらの香りがしました。

総合的には美味しいですまる



では、本題に入ります。




合 成
P1010004.jpg
オプション:さくら形の麩w


と言うか、色ついてない!!





どうやら、めんつゆの色の方が強く、
あの鮮やかな色にはなりませんでした(・д・)チッ







そしてものすごく甘い香りが漂ってきてます…
やだなぁ…(ノД`)






実 食
P1010005.jpg
ずるずる



甘不味ーい!!
(´Д`|||)



予想通りの甘ったるさ、
単品ではそれぞれ美味いのに…

台無しとはまさにこういうこと!!

申し訳程度にさくらの香りがしました(;´Д`)


評価
味:-★★
色:無し
香:★★


玉砕覚悟だったので、
せめてつゆは桜色になってほしかった…_|‾|○ il||li

お知らせとお返事

どうも、satoです。


はじめにお知らせから、

ブロストが長期メンテに入るため
PCから更新できないようです(´・ω・`)

そんなわけで、仕様が似ているオリコンブログの方に
仮更新ログを設けました。

コレ→http://blog.oricon.co.jp/sato16/

一応4月からはブロストに戻る予定です。

どうなるかはわからないですが(;´∀`)







それでは例によってお返事ですφ(・∀・)b



【RTCof加須底羅アイス?】



<メイさん>
私もちょっと騙された気分でしたw
食べたらなおさらでした(ノ∀`)アチャー



<さわろっく>
ネタの為だけに生まれてきた商品(;´∀`)!?



<スライムさん>
なんかもう笑うしかないですよねw
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



<めろめろぱんちさん>
それを言っちゃぁおしめーよ(by寅次郎w



<рウん>
えぇ、完全にバニラアイスでしたw
考えようによっては、カステラとアイスの2つが楽しめます電球



<愛弥さん>
それを言っちゃぁ(以下略
見つけた瞬間、ネタの神が降りてきたと思いましたw



<ノリ★コレさん>
「何」と言うか、
カステラアイスですwww



<りむさん>
えぇΣ(´∀`;)
長崎に無いんですかぁ!?

ちなみに私はイオンで買いましたふっふーん音符



<Tomo.さん>
わーいヽ(゚∀゚)ノ
ってめでたいんですか(;´∀`)?





【RTCof合成実験32】


<ちょこさん>
姉さんも豆乳好き!?
もちろん私も大好きですよ笑顔
お酒でも豆乳カルーアよく頼みますグラス



<рウん>
おかげさまで今のところ順調です電球
そろそろ面白いことすべきですかねw



<はなさん>
はなさんは豆乳が苦手!?
危険を感じたらやめておくのが無難ですよ('∀`)ハハハ



<昂さん>
そうなんですよぉ、携帯だとちょっと…
サービス休止は想定外でした_|‾|○



<ジミーさん>
あらら?ジミーさんも豆乳苦手!?
なぜか塩加減も濃い目だったような…
もしかして、豆乳に味噌が入っていたとか!!
(無いってw)



<Tomo.さん>
豆乳は体によさそうですが、
カップメンは良くないですねw
そしてこの実験もたぶん良くないでしょうwww

でも止める気なし!!(゚∀゚)アヒャ


<メイさん>
メイさんはお引越しですかぁ
了解であります(`Д´)ゞ
こちらこそよろしくお願いしますキラキラ星1



<スライムさん>
スライムさんも豆乳好き( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
じつは豆乳鍋食べたこと無いんです(;´Д`)
豆乳ポタージュは経験あるんですけど、
それともまた違った感じでした電球





とりあえず、ブログの引越しは考えてません。
今回を気にリニューアルできたらとは考えてますが…

今後も突っ走っていくのでよろしくお願いしますキラキラ星2
(迷走につき深入りには注意w)

合成実験32

どうも、satoです。


なにやらブロストが長期メンテナンスに入るようで、
しばらくPCから更新ができなくなるみたいですね(´・ω・`)


ブログ引っ越そうか検討中…



その話はとりあえず置いといて、


いつものいきますよー音符



今回の食材
P1000074.jpg
豆乳(成分無調整)



やってるようでやってませんでした冷や汗


豆乳鍋とかあるぐらいなので、
たぶんうまく出来る気がします電球

普通のでもよかったのですが、
無調整の方が豆っぽくてうどんに合うのではと予想…





合 成
P1000075.jpg
なんか美味しそうな感じ笑顔



見た目はなかなかよさげですキラキラ

特に変なにおいがすることも無く、期待大テンション上

そして普通にお腹減ってきたのでいただきます(゚∀゚)




実 食
P1000076.jpg
ずるずる



ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


予想どうりうまくいきましたヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと濃いかな?
でもクリーミーでうまーいキラキラ

思ったよりも豆乳っぽい味というか、
豆の味はしなかったです。

濃いせいか、味噌入ってないのに味噌仕立てっぽいw

結構オススメです。


評価
味:★★★★★★
濃さ:★★★★
変化:なぜか味噌っぽい!!



冒頭にも書きましたが、このままでは強制中断です。
たぶん他の方もそうなることかと思いますが…

とりあえず仕様が似ている
オリコンブログでも借りてみようかなぁ…

加須底羅アイス?

どうも、satoです。

週末まで更新しないとか言っておいたくせに
気になるものがあったのでついつい検証w



長崎カステラアイス
P1000068.jpg

Σ(・∀・;)ナニコレー!?


スーパーで発見した瞬間
「これは食べてみなければ!!」と思いましたw



では検証してみましょう電球


オープン
P1000069.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノ \ / \/ \


まさかカステラがまんま入ってるとはwww


味はどうなってるのでしょうか?
よく考えるとカステラ味って…(;´∀`)!?

カステラの○○味はあるけどカステラ味って聞いたことないなぁ


とりあえず食べてみます料理



実 食
P1000070.jpg
パクッ



∵・(゚ε゚ )ブッ!!


。゚(*゚´∀`゚)゚ノギャハハ八八


普通の
バニラ味




単純にバニラアイスにカステラがのってるだけでしたw

長崎では一般的なのだろうか???

でも美味しかったです笑顔



以上コネタでしたε≡≡ヘ( ´∀`)ノサラバッ

キャベツの名を持つお菓子

どうも、satoです。


久しぶりに小さな幸せのお話です。

私はシュークリームも大好物なんですうれしい顔


シュークリームのシューとはフランス語でキャベツ。
フランス語では「シュー・ア・ラ・クレーム」と言います。
まぁ知ってる人も多いですよね(;´∀`)


プちしきはほっといて、メインの方に行きます。


今回はコンビニ3社のシュークリームを食べ比べてみました。
P1000062.jpg


左上:セブンイレブン
左下:ローソン
右:サンクス


3つも食べるなんて贅沢(*´∀`*)



ではレポート開始メモ




サンクス
商品名:シュークリーム

P1000064.jpg

シュー皮
空気が多めで軽い
バターの香りは薄め
若干塩味強い

クリーム
白い、見た目に反して味は濃厚
ミルクの味が強い、モッタリしてる







ローソン
商品名:なめらかカスタードシュー

P1000065.jpg

シュー皮
空気は少なめで薄くて重い
バター香りが強い
皮の味もわりとハッキリしている

クリーム
いわゆるクリーム色
名前の通りなめらかで軽い口当たり
クリームは甘めで、香りはやや薄い







セブンイレブン
商品名:ミルクたっぷりとろりんシュー

P1000067.jpg

シュー皮
空気が多めでやや重い、
バターの匂いと言うより香ばしい
パンのような味がする

クリーム
黄色に近いクリーム色
とろりとしていてやや重め
バニラの香りは薄い
ややミルクの味が濃いめ




どれも美味しかったです笑顔
甲乙をつけるつもりはありません。
参考までに、私の好みはサンクスのシュークリームでしたOK
クリームが濃さくせになりますまる

食べててヘビーなのはセブンイレブンのでした。
お腹いっぱいになりたい人向け!?

クリームより皮がすきな方はローソンのがいいと思います( ´∀`)b

食べ比べてみるとそれぞれ違いがありました、
今度は他のデザートも食べ比べてみたいです電球




お知らせ的などうでもいい話
次の更新は週末です。
就活のため関東へ赴くのでそれまで記事かけません(ノ∀`)
そんなわけで超鈍行更新ですがよろしくお願いします冷や汗



独り言:キャベツにクリームは合わないと思う( ´,_ゝ`)ククク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ