2006年09月

合成実験番外編コーヒーリベンジ編

はいストップ!!


ツッコミたいことは大体わかっております。


ただ、週末更新は自分の中で絶対なので、
何かせずにいられなかったわけです。

今回はあくまで番外編
来週もあるとは限らないので悪しからず…



ではいってみましょう


今回の食材
DVC00072.jpg
コーヒー
UCC BLACK


以前砂糖入りのコーヒーでやってみたところ
ブラックなら美味しくなるのではないかと言う仮説ができました。
なかなか機会がなく今まで沈黙していました。

参考資料:合成実験3アレ



サクサクいきましょう。




合 成
DVC00073.jpg

見事な染色w
香りも悪くはないです。

ちょっと期待できるかも((o(´∀`)o))ワクワク


いざリベンジ!!



実 食
DVC00074.jpg
ずるずる



( ゚д゚)・・・


(|||゚Д゚)・∵. グハッ!!


il||li○|‾|_



無念です。リベンジならず…


何と言うか苦過ぎます。
もうちょっと苦味が薄ければ美味しかったかも…
アメリカンコーヒーならよかった!?

つゆもなんか不愉快な味。

苦くてしょっぱい
しかも無駄に濃い

結果的に前よりダメっぽい...orz



評価
味:★
苦味:★★★★




ギタージャカジャカ ジャカジャカ ジャカジャカ ・・・

ココはしゅうまつ実験室
怪しげな、合成実験やってます音符2

特別に、リベンジ企画で復活だ

って、言うじゃない…



でも今回もやっぱり
返り討ちですから!!



残念!!!!
ジャンギター



消えたネタはやめておけ斬りっ!!

詳しめ自己紹介バトン

大学の友人でもあるM氏よりバトンが来ました。


長いです…すごく長いです。
時間に余裕のある方だけ先に進んでください。


「貴様に興味などないわっ!!」
と言う方はリンク集から素敵ブログへどうぞ



では参ります。

【詳しめ自己紹介バトン】


☆HNは?

 sato

☆その由来は?

 名字、全くひねりなし冷や汗

☆本名は?

 佐藤 日加吏

☆性別は?

 男男の子

☆身長・体重は?

 170p 76s 重めです。

☆生年月日は?

 1985年11月6日

☆星座は?

 小心者が多い蠍座

☆血液型は?

 変わり者が多いAB型(RH+)

☆血液型性格判断当たってる?

 そこそこ当ってるようです。

☆出身地は?

 山形県

☆出身小学校は?

 南平田小学校

☆小学校一番の思い出は?

 マーチング(鼓笛隊みたいなの)やってたこと
 
☆出身中学校は?

 飛鳥中学校

☆部活してた?

 吹奏楽部トランペット
 Tubaっていうデカイわりに地味な楽器やってました。

☆中学校一番の思い出は?

 一緒にバカをやってくれる友人たちと出会えたこと

☆出身高校は?

 酒田商業高等学校

☆部活してた?

 引き続き吹奏楽部トランペット
 Tubaっていうデカイわりに…(略

☆バイトしてた?

 学校が原則禁止だったのでやってませんダメ

☆高校一番の思い出は?

 好きだった女の子に告白する前に彼氏ができて
 不完全燃焼のまま失恋したこと。・゚・(つД`)・゚・。

☆出身大学は?

 小樽商科大学在学中

☆部活してた?

 軽音楽部ギター

☆バイトしてた?

 コンビニ店員3年目
    
☆サークルしてた?

 部活に同じ!?

☆大学一番の思い出は?

 学生でお店の経営を始めたこと

☆ボランティアしてる?

 自分のことでいっぱいいっぱい

☆今住んでいる場所は?

 小樽市

☆一人暮らし?家族と同居?

 一人暮らし

☆家族構成は?

 父・母・姉(嫁いだ)・長男・次男・自分

☆趣味は?

 ネットパソコン・料理料理・音楽音符2

☆特技は?

 早食いごはん

☆自慢できることは?

 ある程度の不味さは我慢できるw
 
☆口癖は?

 「いや…うーん」
 といったん否定して考えることが多いかも

☆癖は?

 爪をかむ

☆座右の銘は?

 バカやってなんぼ

☆愛車は?

 車まだ仮免許・余裕があれば欲しい。

☆将来の夢は?

 小粋なおっさん

☆好きな食べ物・飲み物は?

 食べ物→ うどん・パン・カレー・甘味
 飲み物→ お茶・レモン系のドリンク
        
☆嫌いな食べ物・飲み物は?

 食べ物→ 椎茸・ウニ・牡蠣…苦手
 飲み物→ ジャスミン茶

☆好きな有名人は?

 土田晃之・つっちー面白い(・∀・)

☆好きな言葉は?

 「いや、人生は気合だね」
 明治の小説家・二葉亭四迷の言葉

☆好きな音楽・曲は?

色々ありすぎる…
洋楽いろいろ・クラシックも少し
邦楽だとバンプとかアジカンとかホルモンとか…

☆好きなテレビ番組は?

 深夜番組系と世界不思議発見!
 
☆好きなスポーツは?

 卓球卓球

☆好きな映画は?

 宮崎駿作品

☆好きな本は?
 
 雑学本・あと辞書とか辞典本

☆好きなマンガは?

 オススメはナウシカ(原作)
 清村くんと杉小路くんと(ギャグ)

☆好きな季節は?

 

☆好きな動物は?

 猫猫
  
☆好きなTVゲームは?
 
 テイルズシリーズと無双シリーズ

☆好きな色は?
 
 モノトーン系
 
☆好きな異性のタイプは?

 イイ笑顔をする人笑顔
 
☆好きな服装は?

 スーツ

☆好きな髪型は?

 特にこだわりなし

☆好きな場所は?

 朝4時の中心街
 人のいない空間、風景が好き

☆持っている資格は?

 MT車免許・漢検2級
 
☆お酒は飲む?

 酒豪ではないが飲む。あまり一人では飲まない。

☆ギャンブルはする?

 全くしません。

☆得意料理は?

 知人にはクリームブリュレとパンナコッタが好評

☆普通の平日の生活はどんなの?

 バイト、学校の合間にネット

☆休日は何してる?

 週末は実験
 あとは外出、お菓子作りなど

☆今勉強してることは?

 料理料理とお菓子 ホールケーキ

☆カラオケの十八番は?

 石焼イモ(ブリトラ)
 カルマ(バンプ)

☆mixi始めたのはいつ?

 やってませんダメ

☆マイミクは何人?

 やってないのでいませんんダメ

☆マイミクの男女比は?

 比率も何も…

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?

 だからやってないってばヽ(`Д´)ノ

☆バイト歴は?

 現行のコンビニ店員だけです。

☆バイトで稼いだ最高額は?

 10万ちょっと

☆わいわいとまったり、どっちが好き?

 どちらかと言えばわいわい

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?

 たっぷり

☆その内訳は?

 分けられない…ジャンル多すぎ

☆人見知りする?

 わりとするほう。

☆骨折したことある?

 ない

☆手術したことある?

 ない

☆入院したことある?

 小さいときに3回ほど 

☆メガネかコンタクトはしてる?

 いつもはコンタクト
 ときどきメガネです。


☆睡眠時間はどれくらい?

 4時間6時間。

☆幸せと感じることは?

 プリン甘いものを食べたとき。

☆部屋はキレイ?

 散らかってます困った

☆ピアス開けてる?

 ないですダメ

☆ストレス発散法は?

 カラオケとスイーツケーキあさり

☆携帯の機種は?

 FOMA SH901is

☆一言

 長かった…

☆次に回す人

 ノリ★コレさん、めろめろぱんちさん、はなさん
 ※ネタないときにでもどうぞ。

バトン消化

バトンが2つ回ってきてました。

2つともmayさんクリックより賜りました
遅くなって本当に申し訳ありませんすいません


それではやってみます。





1つ目【部屋バトン】



■実家?一人暮らし?

1人暮らしです。


■部屋に写真はありますか?

見当たりませんダメ


■壁に何かかかってる?

時計、鏡、服(ジャケット)


■ぬいぐるみはいますか?

見当たりませんダメ


■まんがはありますか?

少しあります。もっと増やしたいテンション上
お気に入りは「風の谷のナウシカ」
原作は映画よりもスケールが大きいです驚き
むしろ映画は序章であって、
その後のストーリーの…(長くなるのでので省略)
是非読むべき!!超オススメですキラキラ


■部屋にある機械は?

PC、PS2、TV、HDDレコーダー


■部屋で、コレだけは人に負けない!てゆうのは?

見当たりませんダメ


■寝るとき、周りに必ず置くものは?

特にない。
目覚ましは止めちゃうのであえて離してます。


■あなたの部屋は何畳ですか?

8畳+ロフト3畳


■あなたの部屋は全体的に何色ですか??

アイボリーまたは薄茶色


■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚、テーブル、たんす


■あなたの部屋で一番多いものは

書物本
研究者ですからwww


■ポスターなどは貼ってありますか?

見当たりませんダメ


■あなたの部屋で一番目立つものは?

PCパソコン


■部屋についてこだわりはありますか?

実験室なので無機質な感じにしたい…
(現実はかなり生活感あり落ち込み


■部屋を教えてもらいたい人。

すでに回っている方が多いのでやりたい方どうぞ。







2つ目【結婚バトン】



【Q1:結婚したい?】

ご縁があれば是非キラキラ

 
【Q2:何歳くらいで結婚したい?】

2528ぐらい

 
【Q3:結婚相手に求めるものは?】

和みε-(´∀`*)ホッ


【Q4:子供は何人欲すぃ?】

2人以上女の子男の子
大家族に憧れます。

 
【Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

まずは話し合い( ;´д)<>(д`;)


【Q6:夫婦円満の秘訣は?】

無理に我慢しない
溜まる前に話し合い( ´゚д゚)(゚д゚` )

 
【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】

相手の意思を尊重する。


【Q8:結婚生活に求めるものは?】

平凡でもいいから幸せであることラブ


【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】

京都!京都!!京都!!!!

国外ならヨーロッパ(特にイタリア)
言葉の壁が不安冷や汗2


【Q10:将来自分は結婚していると思いますか?】

無理かも…(;´Д`)


【Q11:子供に何を習わせたい?】

音楽(楽器)ピアノギター小太鼓


【Q12:回したい人6人!!】

コチラも回っている方が多いのでやりたい方どうぞ。




んどの答えもちょっと微妙ですねテンション下

つまらない人間で申し訳ないですすいません
まわしていただいたmayさん、
大したことなくてゴメンナサイ(m´・ω・`)m
でもやってる本人は割りと楽しんでましたテンション上

RTC of 合成実験30

たくさんのコメントありがとうございましたうれしい顔

さすがに実験後の自分の体調は気になりましたが
このとおり、無事に生きてます。

ただ、実験とは関係なく鼻風邪引いたのがキツイ困った


前置きはこのぐらいにして、
お返事させていただきます。




<めろめろぱんちさん>
伝わって(しまった)ようで(;´∀`)

satoは隊長の称号を手に入れたヽ(゚∀゚)ノヤター
でもこれって何隊ですかwww



<セイさん>
ポーションは麺もつゆもほぼ同じ味で凶悪。
今回のは麺はそれほどではなかったのですが、
つゆが実験史上最凶

凶悪度を比較してみるとこんな感じです。
今回の麺<ポーション麺・つゆ今回のつゆ



<ノリ★コレさん>
よーく見るとミニって書いてあります冷や汗
意外と皆さん気がつかないみたいでした



<苺さん>
ご心配おかけしてスイマセン(;´∀`)
お腹大丈夫でしたOK
実際はイチゴミルクの乳性分が分離してきて
もっとエグイことになってました困った



<しあわせなスライムさん>
ご心配おかけします汗
やはり皆さんあまり成功することは期待してない!?
まぁ、今回はどう考えても不味くなるのはわかってましたけどね(;´Д`)
私はMなのかなぁ…



<玲さん>
なんと!!Σ(*´∀`*;)
そんなに以前から見ていたのですか!?
まだ隠れフリークがいたとはびっくりです驚き
コメント頂けただけでも私には相当嬉しいですよ(´∀`*)
よかったらまた来てくださいね



<ジミーさん>
パ、パン○ロン…(;´Д`)
と言うか、どこから新企画のお話が…( ゚д゚)?
とりあえず頑張りますキラキラ



<はなさん>
リクエストには納豆のタレとあったので、
納豆本体は入っておりません。
納豆入れたらもっと凄惨なことになっていたかと…
sato自身がwww



<Tomo.さん>
笑っていただけましたかよかったです電球
30…言われて気がつきました。
何か因果を感じます…(どん兵衛には迷惑w)

確かに今回のは免疫ない人はアウトですねガイコツ
そういえば言うの忘れてた…


この実験は体調を崩す虞があります

絶対に真似
しないで下さい

と言うか誰もやんないってwww

お返事

やっと皆さんにお返事することに…遅くなってスイマセン。
実験の方にいただいたコメントへのお返事は後日(またかよ)




【RTC of 半熟玉子のカレーライス】



<ノリ★コレさん>
それはナイスアイディア
でも浴場に入る前に追い返されそうwww



<ぶんたさん>
チーズもいいですよね
私はときどきチーズ+卵でオーブンへ入れて焼きカレーに料理

あとではないです、
です!ISLAND!!
ココ
を参考にどうぞ



<ジミーさん>
その気持ち激しく共感です。
何でウズラ...○|‾|_
ウズラ、ウズラ…( ゚д゚)ハッ!
思い付いちゃったニヤリ



<Tomo.さん>
夏と言えばカレー!!
カレーと言えば夏!!
ですよね
もう秋だけど今夏食べれなかった分食べていきます。

カロリーメイトドリンクタイプの
フルーツ味売ってませんでした…テンション下
ご期待にそえず申し訳ないですすいません



<ちょこ姉さん>
そう言えばこの前も卵入れてたキラキラ
たまごも大好きです(´∀`*)



<mayさん>
どうもはじめまして
そしていらっしゃいませ笑顔
私は一人暮らしなので専らレトルト派です。
カレーパスタ美味しそうですねキラキラ3
たまにはカレー作ろうかなぁ♪



<sweets plaza摩周2丁目さん>
コチラ様もはじめまして笑顔
プリンアラモード美味しいですよグッド
機会があれば是非!!
またいつでも遊びに来てくださいませ



<しあわせなスライムさん>
私のブログは女性にとっては目の毒!?
他人の食べてものは不思議と美味しそうに見えますよね(*´Д`)








【RTC of アイスクリーム大好き】



<めろめろぱんちさん>
ガイコツ歯覚過敏ってやつですか?
カキ氷とか辛そうですね…
私は舌がキャットなので熱いものはちょっと苦手ダメ2



<Yassuさん>
お久しぶりのコメントですね
もう本当に幸せでしたo(*´∀`*)o
走るまたストック買いに行きます。



<ノリ★コレさん>
おぉプリン食べたのですか!!
アレいいですよねキラキラ3
でも期間商品ぽいのでそろそろ販売終わるかも…
その前にもう一度たべておきたいですプリン



<憂茄さん>
いや、むしろ忍耐力が無いからこそ
欲望むき出しで完食してしまいましたw
スプーン大暴走冷や汗



<しあわせなスライムさん>
いっしょにやってたのですかΣ(´∀`;)
コレは一緒にやらなくて正解です。
普通の人がやったらお腹下す危険性も…

夕食時はひたすらバリバリと食べました。
「お前は草食動物か!!」と突っ込まれそうでしたw



<Tomo.さん>
乳製品は取りすぎ注意!?
乳糖を体で分解しきれなくなるとお腹下すそうです落ち込み2

さすがに丸1個食べるとお腹パンパンでした(;´∀`)



<sweets plaza摩周2丁目さん>
個人的にハーゲンダッツは当りハズレが…
シナモンが苦手なのでアップルパイはダメ
あとミルク味もちょっと癖があった
クッキーショコラクラシックが好きですうれしい顔
チーズケーキも美味しかったなぁ…
今度新しく出たヘーゼルナッツを食べてみたいキラキラ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ